沖縄旅行の記事


 前へ  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  次へ >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

那覇バスターミナル

|
(2010:04:19 14:38:28, NIKON D300, F7.1, 1/640, 0, ISO:200, 17.0 mm(換算25 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_4121.jpg DSC_4122.jpg

大阪から飛行機で那覇空港へ。そしてモノレールの旭橋駅下車。すぐ目の前にあるのが那覇バスターミナルです。

すぐ目の前にはあるのですが、なかなか辿り着けないのも那覇バスターミナルの特徴。行き方を間違えているのかもしれませんが、ぐるっと営業所の方へ回ってからでないと乗降所まで行けません。駅を降りてからバス停まで5~10分は見た方がいいかも?

ちなみに営業所の窓口で「路線図ください」と言えば沖縄本島全体のバス停が網羅されている路線図がもらえます(当然無料)。






みつ食堂のサンマ定食

|
(2010:04:19 14:36:50, NIKON D300, F7.1, 1/13, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_4118.jpg DSC_4119.jpg

南国の沖縄まで来ました。今回の旅の目的は、、、もともと特にはありませんでした。でもとりあえず来るからには何かしなければ!と思い、

沖縄本島の西岸にある読谷から海岸沿いを歩き沖縄本島と橋で結ばれている瀬底島・屋我地島・古宇利島の3島も見て、沖縄本島北端の辺戸岬まで行こう!

という適当な行程を考えて那覇に降り立ちました。結論から言うと読谷から辺戸岬までは歩きました。しかし、名護から北西側の半島や3島へはまったく行かずにショートカットしまくりの中途半端な旅。しかもこれまでの旅からは考えられないほど泳いでもいないので水中写真もほとんど撮れていません。今までは1日4-5回、平均3回は海に入っていたのに、今回は1週間で4回しか泳いでいないのかな?。かなりグダグダな状態です。


写真は那覇バスターミナルの2階にある食堂のメニュー。サンマ定食は2匹という豪盛な店です。移動時間に余裕もなかったのでパッと写真を撮るだけで食べてません。そのうち食べたいな。というか帰りに食べれば良かったなぁ、と今更後悔してます。



生ビールとお食事
みつ食堂
TEL 61-7725



みつ食堂のサンマ定食

|
(2010:04:19 14:36:58, NIKON D300, F7.1, 1/20, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_4118.jpg DSC_4119.jpg

南国の沖縄まで来ました。今回の旅の目的は、、、もともと特にはありませんでした。でもとりあえず来るからには何かしなければ!と思い、

沖縄本島の西岸にある読谷から海岸沿いを歩き沖縄本島と橋で結ばれている瀬底島・屋我地島・古宇利島の3島も見て、沖縄本島北端の辺戸岬まで行こう!

という適当な行程を考えて那覇に降り立ちました。結論から言うと読谷から辺戸岬までは歩きました。しかし、名護から北西側の半島や3島へはまったく行かずにショートカットしまくりの中途半端な旅。しかもこれまでの旅からは考えられないほど泳いでもいないので水中写真もほとんど撮れていません。今までは1日4-5回、平均3回は海に入っていたのに、今回は1週間で4回しか泳いでいないのかな?。かなりグダグダな状態です。


写真は那覇バスターミナルの2階にある食堂のメニュー。サンマ定食は2匹という豪盛な店です。移動時間に余裕もなかったのでパッと写真を撮るだけで食べてません。そのうち食べたいな。というか帰りに食べれば良かったなぁ、と今更後悔してます。



さんま定食 550円



 前へ  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  次へ >>|

カテゴリ