2008年の記事


|<< 前へ;  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

帰路

|
(2008:08:27 16:34:46, NIKON D200, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9488.jpg _DSC9490.jpg _DSC9494.jpg

湯野浜を出たのが15:30。一番近い駅の羽前大山駅を出る電車は18:05。距離的に間に合うかはぎりぎりのライン。どうかな?と思いつつも出発。せっかく温泉につかって汗をながしたのに汗をかきながら森の中や田んぼ道をJAでトマトを買って食べながら歩きました。結局羽前大山駅に着いたのは18:04。ぎりぎり間に合わず。次の電車で新潟駅まで出て次の日に帰りました。

今回の新潟・山形県旅行では2008年8月17日に新潟県村上市は岩船駅を出発、山形県鶴岡市の羽前大山駅まで歩きました。2008年8月27日までの10泊11日。特に前半は天気が悪く15箇所でしか泳げない旅でした。






帰路

|
(2008:08:27 16:37:52, NIKON D200, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9488.jpg _DSC9490.jpg _DSC9494.jpg

湯野浜を出たのが15:30。一番近い駅の羽前大山駅を出る電車は18:05。距離的に間に合うかはぎりぎりのライン。どうかな?と思いつつも出発。せっかく温泉につかって汗をながしたのに汗をかきながら森の中や田んぼ道をJAでトマトを買って食べながら歩きました。結局羽前大山駅に着いたのは18:04。ぎりぎり間に合わず。次の電車で新潟駅まで出て次の日に帰りました。

今回の新潟・山形県旅行では2008年8月17日に新潟県村上市は岩船駅を出発、山形県鶴岡市の羽前大山駅まで歩きました。2008年8月27日までの10泊11日。特に前半は天気が悪く15箇所でしか泳げない旅でした。






帰路

|
(2008:08:27 17:31:40, NIKON D200, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9488.jpg _DSC9490.jpg _DSC9494.jpg

湯野浜を出たのが15:30。一番近い駅の羽前大山駅を出る電車は18:05。距離的に間に合うかはぎりぎりのライン。どうかな?と思いつつも出発。せっかく温泉につかって汗をながしたのに汗をかきながら森の中や田んぼ道をJAでトマトを買って食べながら歩きました。結局羽前大山駅に着いたのは18:04。ぎりぎり間に合わず。次の電車で新潟駅まで出て次の日に帰りました。

今回の新潟・山形県旅行では2008年8月17日に新潟県村上市は岩船駅を出発、山形県鶴岡市の羽前大山駅まで歩きました。2008年8月27日までの10泊11日。特に前半は天気が悪く15箇所でしか泳げない旅でした。






湯の浜温泉散策マップ

|
(2008:08:27 15:46:38, NIKON D200, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9486.jpg

湯野浜温泉のクリーニング屋に散策マップが置かれていました。手書きのイラストマップで見所や日没時刻、ハイキングコース紹介などが書かれています。






湯の浜温泉のマンホール

|
(2008:08:27 15:28:20, NIKON D200, F5.6, 1/125, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9482.jpg

湯野浜下区公衆浴場の前にあったマンホールです。夕日とカニでしょうか?が描かれていました。






湯野浜温泉(その2)

|
(2008:08:27 15:13:11, NIKON D200, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9478.jpg _DSC9479.jpg _DSC9480.jpg _DSC9481.jpg

湯野浜温泉の中心地には足湯や飲泉場がありました。温泉はぬるくて飲んでもまずかったです。太陽を避けて足湯にゆったり浸かれます。そしてそこからすぐの場所には鶴岡市湯野浜下区公衆浴場。とりあえずここで温泉につかることにしました。石鹸などは用意されておらず、しかも混雑した場所でした。あまりゆっくりできなかったので、出た後は足湯に使ってこれからどうしようかシンキングタイム。この日の夜にここですごしてさらに北上したかったのですが、、、どうやら仕事の締め切りが目前だったらしく帰ることにしました。






湯野浜温泉(その2)

|
(2008:08:27 15:13:14, NIKON D200, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9478.jpg _DSC9479.jpg _DSC9480.jpg _DSC9481.jpg

湯野浜温泉の中心地には足湯や飲泉場がありました。温泉はぬるくて飲んでもまずかったです。太陽を避けて足湯にゆったり浸かれます。そしてそこからすぐの場所には鶴岡市湯野浜下区公衆浴場。とりあえずここで温泉につかることにしました。石鹸などは用意されておらず、しかも混雑した場所でした。あまりゆっくりできなかったので、出た後は足湯に使ってこれからどうしようかシンキングタイム。この日の夜にここですごしてさらに北上したかったのですが、、、どうやら仕事の締め切りが目前だったらしく帰ることにしました。






湯野浜温泉(その2)

|
(2008:08:27 15:13:22, NIKON D200, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9478.jpg _DSC9479.jpg _DSC9480.jpg _DSC9481.jpg

湯野浜温泉の中心地には足湯や飲泉場がありました。温泉はぬるくて飲んでもまずかったです。太陽を避けて足湯にゆったり浸かれます。そしてそこからすぐの場所には鶴岡市湯野浜下区公衆浴場。とりあえずここで温泉につかることにしました。石鹸などは用意されておらず、しかも混雑した場所でした。あまりゆっくりできなかったので、出た後は足湯に使ってこれからどうしようかシンキングタイム。この日の夜にここですごしてさらに北上したかったのですが、、、どうやら仕事の締め切りが目前だったらしく帰ることにしました。






湯野浜温泉(その2)

|
(2008:08:27 15:26:41, NIKON D200, F5.0, 1/100, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9478.jpg _DSC9479.jpg _DSC9480.jpg _DSC9481.jpg

湯野浜温泉の中心地には足湯や飲泉場がありました。温泉はぬるくて飲んでもまずかったです。太陽を避けて足湯にゆったり浸かれます。そしてそこからすぐの場所には鶴岡市湯野浜下区公衆浴場。とりあえずここで温泉につかることにしました。石鹸などは用意されておらず、しかも混雑した場所でした。あまりゆっくりできなかったので、出た後は足湯に使ってこれからどうしようかシンキングタイム。この日の夜にここですごしてさらに北上したかったのですが、、、どうやら仕事の締め切りが目前だったらしく帰ることにしました。






湯野浜温泉(その1)

|
(2008:08:27 15:01:34, NIKON D200, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9471.jpg _DSC9473.jpg _DSC9475.jpg _DSC9476.jpg

湯野浜の中心地へと向かいました。途中には魚の頭の形をした車止めもありました。湯野浜ビーチは目の細かい砂が一面に広がるビーチ。「庄内砂丘」とも呼ばれているそうです。






湯野浜温泉(その1)

|
(2008:08:27 15:07:22, NIKON D200, F13.0, 1/640, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9471.jpg _DSC9473.jpg _DSC9475.jpg _DSC9476.jpg

湯野浜の中心地へと向かいました。途中には魚の頭の形をした車止めもありました。湯野浜ビーチは目の細かい砂が一面に広がるビーチ。「庄内砂丘」とも呼ばれているそうです。






湯野浜温泉(その1)

|
(2008:08:27 15:11:17, NIKON D200, F14.0, 1/750, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9471.jpg _DSC9473.jpg _DSC9475.jpg _DSC9476.jpg

湯野浜の中心地へと向かいました。途中には魚の頭の形をした車止めもありました。湯野浜ビーチは目の細かい砂が一面に広がるビーチ。「庄内砂丘」とも呼ばれているそうです。






湯野浜温泉(その1)

|
(2008:08:27 15:12:49, NIKON D200, F10.0, 1/350, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9471.jpg _DSC9473.jpg _DSC9475.jpg _DSC9476.jpg

湯野浜の中心地へと向かいました。途中には魚の頭の形をした車止めもありました。湯野浜ビーチは目の細かい砂が一面に広がるビーチ。「庄内砂丘」とも呼ばれているそうです。






加茂から湯野浜温泉へ(その2)

|
(2008:08:27 14:35:43, NIKON D200, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9459.jpg _DSC9463.jpg _DSC9467.jpg _DSC9469.jpg

湯野浜に近づくにつれて、岩がゴロゴロしている海岸からだんだん、岩盤的な海岸になってきました。そして突然広い砂浜が現れました。湯野浜に到着です。さすがに観光地だけあり、中心地の方には高層のホテルなどがたくさん見えます。






加茂から湯野浜温泉へ(その2)

|
(2008:08:27 14:39:12, NIKON D200, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9459.jpg _DSC9463.jpg _DSC9467.jpg _DSC9469.jpg

湯野浜に近づくにつれて、岩がゴロゴロしている海岸からだんだん、岩盤的な海岸になってきました。そして突然広い砂浜が現れました。湯野浜に到着です。さすがに観光地だけあり、中心地の方には高層のホテルなどがたくさん見えます。






加茂から湯野浜温泉へ(その2)

|
(2008:08:27 14:47:38, NIKON D200, F11.0, 1/500, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9459.jpg _DSC9463.jpg _DSC9467.jpg _DSC9469.jpg

湯野浜に近づくにつれて、岩がゴロゴロしている海岸からだんだん、岩盤的な海岸になってきました。そして突然広い砂浜が現れました。湯野浜に到着です。さすがに観光地だけあり、中心地の方には高層のホテルなどがたくさん見えます。






加茂から湯野浜温泉へ(その2)

|
(2008:08:27 14:51:42, NIKON D200, F11.0, 1/500, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9459.jpg _DSC9463.jpg _DSC9467.jpg _DSC9469.jpg

湯野浜に近づくにつれて、岩がゴロゴロしている海岸からだんだん、岩盤的な海岸になってきました。そして突然広い砂浜が現れました。湯野浜に到着です。さすがに観光地だけあり、中心地の方には高層のホテルなどがたくさん見えます。






加茂から湯野浜温泉へ(その1)

|
(2008:08:27 14:27:18, NIKON D200, F13.0, 1/640, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9453.jpg _DSC9454.jpg _DSC9455.jpg _DSC9458.jpg

加茂からは海岸沿いを北に伸びる国道112号を通り湯野浜へ向かうことにしました。加茂港のある小さな湾から外に出ると再び岩の転がる海岸になりました。遠くには鳥海山でしょうか?山が見えていました。






加茂から湯野浜温泉へ(その1)

|
(2008:08:27 14:29:50, NIKON D200, F13.0, 1/640, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9453.jpg _DSC9454.jpg _DSC9455.jpg _DSC9458.jpg

加茂からは海岸沿いを北に伸びる国道112号を通り湯野浜へ向かうことにしました。加茂港のある小さな湾から外に出ると再び岩の転がる海岸になりました。遠くには鳥海山でしょうか?山が見えていました。






加茂から湯野浜温泉へ(その1)

|
(2008:08:27 14:29:52, NIKON D200, F11.0, 1/500, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC9453.jpg _DSC9454.jpg _DSC9455.jpg _DSC9458.jpg

加茂からは海岸沿いを北に伸びる国道112号を通り湯野浜へ向かうことにしました。加茂港のある小さな湾から外に出ると再び岩の転がる海岸になりました。遠くには鳥海山でしょうか?山が見えていました。






|<< 前へ;  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>|

カテゴリ