8月の記事


|<< 前へ;  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

高速道路の車窓から見た風景

|
(2009:08:23 13:25:55, NIKON D200, F8.0, 1/1250, 0, ISO:200, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6368.jpg _DSC6373.jpg _DSC6412.jpg

長野方面はさすがに田舎だけあって緑が多く高速道路からの風景もいい感じなところが多かった。






高速道路の車窓から見た風景

|
(2009:08:23 13:28:21, NIKON D200, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 44.0 mm(換算66 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6368.jpg _DSC6373.jpg _DSC6412.jpg

長野方面はさすがに田舎だけあって緑が多く高速道路からの風景もいい感じなところが多かった。






高速道路の車窓から見た風景

|
(2009:08:23 13:49:25, NIKON D200, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 105.0 mm(換算157 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6368.jpg _DSC6373.jpg _DSC6412.jpg

長野方面はさすがに田舎だけあって緑が多く高速道路からの風景もいい感じなところが多かった。






モイスチャーミスト

|
(2009:08:23 12:14:51, NIKON D200, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 36.0 mm(換算54 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6312.jpg _DSC6308.jpg

高速道路のパーキングエリアに設置されていたモイスチャーミスト。だいぶ前に愛知県で開催された愛地球博で広く知られるようになったドライミストみたいなもの。

何箇所かのパーキングエリアで見かけたが、暑い天気でもないため動いていないものも多かった。






モイスチャーミスト

|
(2009:08:23 12:12:50, NIKON D200, F8.0, 1/200, 0, ISO:200, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6312.jpg _DSC6308.jpg

高速道路のパーキングエリアに設置されていたモイスチャーミスト。だいぶ前に愛知県で開催された愛地球博で広く知られるようになったドライミストみたいなもの。

何箇所かのパーキングエリアで見かけたが、暑い天気でもないため動いていないものも多かった。






パーキングエリアにいたカラスの群れ

|
(2009:08:23 12:14:28, NIKON D200, F8.0, 1/1250, 0, ISO:200, 112.0 mm(換算168 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6311.jpg

高速道路のパーキングエリア近くの電線にたくさんのカラスが止まっていた。






真夏の除雪車

|
(2009:08:23 11:39:47, NIKON D200, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 60.0 mm(換算90 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6303.jpg

まだ8月。一応真夏なのに道の端に除雪車が置かれていた。片付けるのが面倒で一年中置いているのだろうか?






思い出の丘駐車場から思い出の丘頂上へ(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:35:50, NIKON D200, F9.0, 1/200, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6256.jpg _DSC6261.jpg _DSC6262.jpg _DSC6263.jpg _DSC6289.jpg

車を降りて5分。小石の多い高原道を歩くとすぐに思い出の丘頂上にたどり着く。道の脇は膝丈以下の笹と高原植物。花が咲いている植物も多かった。

思い出の丘頂上にはスタンプ台が設置されていて、360度視界の利く見晴らしのいい場所。ただしこの日は風が強く、頂上は寒かった。






思い出の丘駐車場(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:16:40, NIKON D200, F8.0, 1/800, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6232.jpg _DSC6234.jpg _DSC6239.jpg

美ヶ原高原の思い出の丘駐車場まで来ました。天気は微妙なものの山並みまではkkりと見えるいい景色の場所。歩いて5分でさらに見晴らしの利く思い出の丘頂上へいけます。



アルプス展望解説板

「山すそから伸びてくる荒涼とした谷をまっすぐに見下ろす。この眺めはとても印象的だ。・・・(中略)・・・我々が立っているこの場所から見えるすべての山々を数えることは、とりもなおさず二本の重要な山々の目録を作ることになるだろう。」
 イギリスの登山家ウォルター・ウエストンは100年前にこう記しています。その時彼は「危険な登山」と評した槍ヶ岳の頂上に立っていました。その山は彼自らが名づけた日本アルプスの壮大な山脈の中で2番目に高い海抜3180メートルでした。
 遠くに見える山々を無視して、彼のまわりだけ見ても2500メートル級の山々が50以上もありました。それはすばらしい光景でした。しかし、100年前も今も何ひとつ変わっていないのです。日本アルプスとそれに連なる山々のすばらしいながめをどうか心ゆくまでお楽しみください。
 尚、日本アルプスに関する多くの資料は松本市アルプス公園内のアルプス山岳館で展示いたしておりますので、併せてご覧くだされば幸いです。

アルプス山岳館
TEL:33-0708
08:30~17:00(月曜休館)



思い出の丘駐車場(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:17:37, NIKON D200, F8.0, 1/400, 0, ISO:100, 34.0 mm(換算51 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6232.jpg _DSC6234.jpg _DSC6239.jpg

美ヶ原高原の思い出の丘駐車場まで来ました。天気は微妙なものの山並みまではkkりと見えるいい景色の場所。歩いて5分でさらに見晴らしの利く思い出の丘頂上へいけます。






思い出の丘駐車場(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:18:32, NIKON D200, F8.0, 1/320, 0, ISO:100, 48.0 mm(換算72 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6232.jpg _DSC6234.jpg _DSC6239.jpg

美ヶ原高原の思い出の丘駐車場まで来ました。天気は微妙なものの山並みまではkkりと見えるいい景色の場所。歩いて5分でさらに見晴らしの利く思い出の丘頂上へいけます。



八ヶ岳中信高原国定公園
美ヶ原高原

ここから天狗の露路(美ヶ原自然保護センター)までの区間には、休憩施設やトイレがありません。強風・濃霧・雷など天候には充分注意をしてください。


思い出の丘駐車場(現在地)
↓ 0.4km 5分
思い出の丘
↓ 1.2km 30分
武石峠
↓ 0.41km 5分
武石峰
↓ 0.8km 10分
焼山
↓ 1.2km 40分
美ヶ原自然保護センター

・標準的な所要時間を掲載してあります(休憩時間を除く)

長野県



思い出の丘駐車場から思い出の丘頂上へ(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:25:54, NIKON D200, F9.0, 1/350, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6256.jpg _DSC6261.jpg _DSC6262.jpg _DSC6263.jpg _DSC6289.jpg

車を降りて5分。小石の多い高原道を歩くとすぐに思い出の丘頂上にたどり着く。道の脇は膝丈以下の笹と高原植物。花が咲いている植物も多かった。

思い出の丘頂上にはスタンプ台が設置されていて、360度視界の利く見晴らしのいい場所。ただしこの日は風が強く、頂上は寒かった。






思い出の丘駐車場から思い出の丘頂上へ(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:26:28, NIKON D200, F9.0, 1/320, 0, ISO:100, 38.0 mm(換算57 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6256.jpg _DSC6261.jpg _DSC6262.jpg _DSC6263.jpg _DSC6289.jpg

車を降りて5分。小石の多い高原道を歩くとすぐに思い出の丘頂上にたどり着く。道の脇は膝丈以下の笹と高原植物。花が咲いている植物も多かった。

思い出の丘頂上にはスタンプ台が設置されていて、360度視界の利く見晴らしのいい場所。ただしこの日は風が強く、頂上は寒かった。






思い出の丘駐車場から思い出の丘頂上へ(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:26:46, NIKON D200, F9.0, 1/125, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6256.jpg _DSC6261.jpg _DSC6262.jpg _DSC6263.jpg _DSC6289.jpg

車を降りて5分。小石の多い高原道を歩くとすぐに思い出の丘頂上にたどり着く。道の脇は膝丈以下の笹と高原植物。花が咲いている植物も多かった。

思い出の丘頂上にはスタンプ台が設置されていて、360度視界の利く見晴らしのいい場所。ただしこの日は風が強く、頂上は寒かった。






思い出の丘駐車場から思い出の丘頂上へ(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:26:55, NIKON D200, F9.0, 1/160, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6256.jpg _DSC6261.jpg _DSC6262.jpg _DSC6263.jpg _DSC6289.jpg

車を降りて5分。小石の多い高原道を歩くとすぐに思い出の丘頂上にたどり着く。道の脇は膝丈以下の笹と高原植物。花が咲いている植物も多かった。

思い出の丘頂上にはスタンプ台が設置されていて、360度視界の利く見晴らしのいい場所。ただしこの日は風が強く、頂上は寒かった。






思い出の丘駐車場から思い出の丘頂上へ(美ヶ原高原)

|
(2009:08:23 10:36:02, NIKON D200, F9.0, 1/100, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6288.jpg _DSC6256.jpg _DSC6261.jpg _DSC6262.jpg _DSC6263.jpg _DSC6289.jpg

車を降りて5分。小石の多い高原道を歩くとすぐに思い出の丘頂上にたどり着く。道の脇は膝丈以下の笹と高原植物。花が咲いている植物も多かった。

思い出の丘頂上にはスタンプ台が設置されていて、360度視界の利く見晴らしのいい場所。ただしこの日は風が強く、頂上は寒かった。






思い出の丘(美ヶ原高原)で見れた花々

|
(2009:08:23 10:19:57, NIKON D200, F8.0, 1/160, 0, ISO:100, 18.0 mm(換算27 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6241.jpg _DSC6242.jpg _DSC6243.jpg _DSC6244.jpg _DSC6246.jpg _DSC6250.jpg _DSC6252.jpg _DSC6253.jpg _DSC6273.jpg _DSC6274.jpg _DSC6277.jpg _DSC6281.jpg _DSC6282.jpg _DSC6283.jpg _DSC6286.jpg _DSC6292.jpg _DSC6294.jpg

ちょっと時期的には遅いのかもしれないが、美ヶ原高原にはまだまだ多くの高山性の花が咲いていた。種類を調べるのは面倒なので写真のみアップ。






思い出の丘(美ヶ原高原)で見れた花々

|
(2009:08:23 10:20:02, NIKON D200, F8.0, 1/250, 0, ISO:100, 135.0 mm(換算202 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6241.jpg _DSC6242.jpg _DSC6243.jpg _DSC6244.jpg _DSC6246.jpg _DSC6250.jpg _DSC6252.jpg _DSC6253.jpg _DSC6273.jpg _DSC6274.jpg _DSC6277.jpg _DSC6281.jpg _DSC6282.jpg _DSC6283.jpg _DSC6286.jpg _DSC6292.jpg _DSC6294.jpg

ちょっと時期的には遅いのかもしれないが、美ヶ原高原にはまだまだ多くの高山性の花が咲いていた。種類を調べるのは面倒なので写真のみアップ。






思い出の丘(美ヶ原高原)で見れた花々

|
(2009:08:23 10:20:14, NIKON D200, F8.0, 1/160, 0, ISO:100, 90.0 mm(換算135 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6241.jpg _DSC6242.jpg _DSC6243.jpg _DSC6244.jpg _DSC6246.jpg _DSC6250.jpg _DSC6252.jpg _DSC6253.jpg _DSC6273.jpg _DSC6274.jpg _DSC6277.jpg _DSC6281.jpg _DSC6282.jpg _DSC6283.jpg _DSC6286.jpg _DSC6292.jpg _DSC6294.jpg

ちょっと時期的には遅いのかもしれないが、美ヶ原高原にはまだまだ多くの高山性の花が咲いていた。種類を調べるのは面倒なので写真のみアップ。






思い出の丘(美ヶ原高原)で見れた花々

|
(2009:08:23 10:20:47, NIKON D200, F8.0, 1/125, 0, ISO:100, 200.0 mm(換算300 mm), 18.0-200.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

_DSC6241.jpg _DSC6242.jpg _DSC6243.jpg _DSC6244.jpg _DSC6246.jpg _DSC6250.jpg _DSC6252.jpg _DSC6253.jpg _DSC6273.jpg _DSC6274.jpg _DSC6277.jpg _DSC6281.jpg _DSC6282.jpg _DSC6283.jpg _DSC6286.jpg _DSC6292.jpg _DSC6294.jpg

ちょっと時期的には遅いのかもしれないが、美ヶ原高原にはまだまだ多くの高山性の花が咲いていた。種類を調べるのは面倒なので写真のみアップ。






|<< 前へ;  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>|

カテゴリ