4月の記事


大きなお墓

|   
(2010:04:19 17:02:27, NIKON D300, F8.0, 1/400, 0, ISO:200, 15 mm(換算22 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

巨大なお墓を発見です。左に写っている車からもその大きさがわかると思います。このサイズはすごいなぁ。那覇市内ではさすがにここまで大きなお墓は見れませんでしたが、各所で大小様々なお墓を見れました。沖縄には古墳時代とかピラミッド的な文化が今でも根づいている感じなのかな?


読谷バスターミナル

|   
(2010:04:19 17:03:28, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

県道6号沿いで観光客っぽい人を発見。よく見ると「バスターミナル」と書かれた小さな看板がありました。ここが読谷バスターミナルのようです。ちょっと油断したら見落としていた建物。もう少し大きくアピールしてくれてもいいのに。まぁ辺土名バスターミナルに比べたらここも立派なバスターミナルなのですが、、、


真砂之塔

|   
(2010:04:19 17:19:23, NIKON D300, F8.0, 1/80, +1, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷バスターミナルから海辺へと出る道は結構な下り坂でびっくりです。荷物を置いてから残波岬方面などへ行こうと思っていたのですが、行く気が完全に失せました。そんな下り坂の途中にあったのが真砂之塔。戦没者の慰霊塔です。見晴らしのいい場所に作られていました。


真砂之塔

|   
(2010:04:19 17:19:32, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷バスターミナルから海辺へと出る道は結構な下り坂でびっくりです。荷物を置いてから残波岬方面などへ行こうと思っていたのですが、行く気が完全に失せました。そんな下り坂の途中にあったのが真砂之塔。戦没者の慰霊塔です。見晴らしのいい場所に作られていました。


真砂之塔

|   
(2010:04:19 17:19:40, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷バスターミナルから海辺へと出る道は結構な下り坂でびっくりです。荷物を置いてから残波岬方面などへ行こうと思っていたのですが、行く気が完全に失せました。そんな下り坂の途中にあったのが真砂之塔。戦没者の慰霊塔です。見晴らしのいい場所に作られていました。


読谷の長浜ビーチ

|   
(2010:04:19 17:19:58, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

1、2枚目の写真は真砂の塔から見た長浜。そこから坂を下り長浜へと出ました。潮が引いて干潟が現れた海は緑色のアオサがたくさん。その独特のいい匂いがただよっていました。最後の写真の杭や網は何の養殖用なのでしょう?


読谷の長浜ビーチ

|   
(2010:04:19 17:20:04, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

1、2枚目の写真は真砂の塔から見た長浜。そこから坂を下り長浜へと出ました。潮が引いて干潟が現れた海は緑色のアオサがたくさん。その独特のいい匂いがただよっていました。最後の写真の杭や網は何の養殖用なのでしょう?


読谷の長浜ビーチ

|   
(2010:04:19 17:26:51, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

1、2枚目の写真は真砂の塔から見た長浜。そこから坂を下り長浜へと出ました。潮が引いて干潟が現れた海は緑色のアオサがたくさん。その独特のいい匂いがただよっていました。最後の写真の杭や網は何の養殖用なのでしょう?


読谷の長浜ビーチ

|   
(2010:04:19 17:27:50, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

1、2枚目の写真は真砂の塔から見た長浜。そこから坂を下り長浜へと出ました。潮が引いて干潟が現れた海は緑色のアオサがたくさん。その独特のいい匂いがただよっていました。最後の写真の杭や網は何の養殖用なのでしょう?


読谷の長浜ビーチ

|   
(2010:04:19 17:28:50, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

1、2枚目の写真は真砂の塔から見た長浜。そこから坂を下り長浜へと出ました。潮が引いて干潟が現れた海は緑色のアオサがたくさん。その独特のいい匂いがただよっていました。最後の写真の杭や網は何の養殖用なのでしょう?


読谷の長浜ビーチ

|   
(2010:04:19 17:29:14, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

1、2枚目の写真は真砂の塔から見た長浜。そこから坂を下り長浜へと出ました。潮が引いて干潟が現れた海は緑色のアオサがたくさん。その独特のいい匂いがただよっていました。最後の写真の杭や網は何の養殖用なのでしょう?


アオサ拾い

|   
(2010:04:19 17:29:59, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜海岸で砂に埋れたアオサをかき集めバケツや一輪車に積んでいる人が何人かいました。放っておくと腐ってひどくなるために掃除をしているのでしょうか?それとも肥料か何かに使うために集めているのかな?


アオサ拾い

|   
(2010:04:19 17:30:10, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜海岸で砂に埋れたアオサをかき集めバケツや一輪車に積んでいる人が何人かいました。放っておくと腐ってひどくなるために掃除をしているのでしょうか?それとも肥料か何かに使うために集めているのかな?


沖縄の宿(ドミトリー、民宿、キャンプ場)事情?

|   
(2010:04:19 17:32:03, NIKON D300, F8.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

宿

オーシャンビュー
個室3290円~
ドミトリー2390円~

LIFE IS A JOURNEY


天然の干し蛸@読谷

|   
(2010:04:19 17:34:05, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜ビーチの一角。船が出れるように掘り下げられた場所付近で干潟を歩きました。フジツボ類や貝類などがいるいる。魚が泳いでいるのもたくさん見れました。4枚目の写真は奄美大島で「ナマコ」と呼ばれていた食べるとちょっと苦い貝類。ここでも発見です。
さらに干しあがって死んでしまった子だこもいました。あともう少し歩ければ水にたどり着けたのに。かわいそうに。


天然の干し蛸@読谷

|   
(2010:04:19 17:36:02, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜ビーチの一角。船が出れるように掘り下げられた場所付近で干潟を歩きました。フジツボ類や貝類などがいるいる。魚が泳いでいるのもたくさん見れました。4枚目の写真は奄美大島で「ナマコ」と呼ばれていた食べるとちょっと苦い貝類。ここでも発見です。
さらに干しあがって死んでしまった子だこもいました。あともう少し歩ければ水にたどり着けたのに。かわいそうに。


天然の干し蛸@読谷

|   
(2010:04:19 17:36:35, NIKON D300, F8.0, 1/200, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜ビーチの一角。船が出れるように掘り下げられた場所付近で干潟を歩きました。フジツボ類や貝類などがいるいる。魚が泳いでいるのもたくさん見れました。4枚目の写真は奄美大島で「ナマコ」と呼ばれていた食べるとちょっと苦い貝類。ここでも発見です。
さらに干しあがって死んでしまった子だこもいました。あともう少し歩ければ水にたどり着けたのに。かわいそうに。


天然の干し蛸@読谷

|   
(2010:04:19 17:38:01, NIKON D300, F5.6, 1/40, 0, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜ビーチの一角。船が出れるように掘り下げられた場所付近で干潟を歩きました。フジツボ類や貝類などがいるいる。魚が泳いでいるのもたくさん見れました。4枚目の写真は奄美大島で「ナマコ」と呼ばれていた食べるとちょっと苦い貝類。ここでも発見です。
さらに干しあがって死んでしまった子だこもいました。あともう少し歩ければ水にたどり着けたのに。かわいそうに。


天然の干し蛸@読谷

|   
(2010:04:19 17:39:56, NIKON D300, F7.1, 1/80, 0, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜ビーチの一角。船が出れるように掘り下げられた場所付近で干潟を歩きました。フジツボ類や貝類などがいるいる。魚が泳いでいるのもたくさん見れました。4枚目の写真は奄美大島で「ナマコ」と呼ばれていた食べるとちょっと苦い貝類。ここでも発見です。
さらに干しあがって死んでしまった子だこもいました。あともう少し歩ければ水にたどり着けたのに。かわいそうに。


天然の干し蛸@読谷

|   
(2010:04:19 17:40:33, NIKON D300, F7.1, 1/125, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 201004沖縄本島  

読谷の長浜ビーチの一角。船が出れるように掘り下げられた場所付近で干潟を歩きました。フジツボ類や貝類などがいるいる。魚が泳いでいるのもたくさん見れました。4枚目の写真は奄美大島で「ナマコ」と呼ばれていた食べるとちょっと苦い貝類。ここでも発見です。
さらに干しあがって死んでしまった子だこもいました。あともう少し歩ければ水にたどり着けたのに。かわいそうに。


  

  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com