10月の記事


浜名大橋

|   
(2009:10:13 07:10:35, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名湖と遠州灘を結ぶ入り口に架かっている国道1号の橋です。かなり高さのある橋なのですが、長さがあり、ゆったりとした曲線を描いているため、損なくらいに小さく見えます。対向車線ごとに独立しているようで、真下から見上げるとスリットが入っていました。


浜名大橋

|   
(2009:10:13 07:12:39, NIKON D300, F8.0, 1/400, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名湖と遠州灘を結ぶ入り口に架かっている国道1号の橋です。かなり高さのある橋なのですが、長さがあり、ゆったりとした曲線を描いているため、損なくらいに小さく見えます。対向車線ごとに独立しているようで、真下から見上げるとスリットが入っていました。


ハシゴの墓場?!

|   
(2009:10:13 07:15:09, NIKON D300, F10.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

海岸を歩いていたら、テトラポットに大量のハシゴが捨てられているのを発見しました。
何だここは!と思って、よくよくきちんと見てみると、どのハシゴもチェーンが付いていて鍵がかけられています。そしてちょっと海側の足場の上にはハシゴが。どうやらこのテトラポットから海側の足場へ釣り人が渡るためにハシゴを置いているようでした。


波打ち際の釣り人

|   
(2009:10:13 07:15:50, NIKON D300, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

さっかけ釣りは禁止!

快適な釣り場を守るため規則を守りましょう

新居警察署・浜名湖地区水産振興協議会


浜名大橋

|   
(2009:10:13 07:16:13, NIKON D300, F10.0, 1/320, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名湖と遠州灘を結ぶ入り口に架かっている国道1号の橋です。かなり高さのある橋なのですが、長さがあり、ゆったりとした曲線を描いているため、損なくらいに小さく見えます。対向車線ごとに独立しているようで、真下から見上げるとスリットが入っていました。


ハシゴの墓場?!

|   
(2009:10:13 07:19:05, NIKON D300, F10.0, 1/160, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

海岸を歩いていたら、テトラポットに大量のハシゴが捨てられているのを発見しました。
何だここは!と思って、よくよくきちんと見てみると、どのハシゴもチェーンが付いていて鍵がかけられています。そしてちょっと海側の足場の上にはハシゴが。どうやらこのテトラポットから海側の足場へ釣り人が渡るためにハシゴを置いているようでした。


ハシゴの墓場?!

|   
(2009:10:13 07:20:12, NIKON D300, F10.0, 1/200, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

海岸を歩いていたら、テトラポットに大量のハシゴが捨てられているのを発見しました。
何だここは!と思って、よくよくきちんと見てみると、どのハシゴもチェーンが付いていて鍵がかけられています。そしてちょっと海側の足場の上にはハシゴが。どうやらこのテトラポットから海側の足場へ釣り人が渡るためにハシゴを置いているようでした。


朽ちた杭

|   
(2009:10:13 07:21:23, NIKON D300, F10.0, 1/200, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

昔、足場か何かがあったのでしょうか?朽ちた杭が海岸沿いに残っていました。表面にはカメノテやパイプ虫(ヤッコカンザシ)がぎっしりと付着。振り返った後ろ側は広い空き地。オナモミなどが生えていました。


朽ちた杭

|   
(2009:10:13 07:23:06, NIKON D300, F10.0, 1/100, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

昔、足場か何かがあったのでしょうか?朽ちた杭が海岸沿いに残っていました。表面にはカメノテやパイプ虫(ヤッコカンザシ)がぎっしりと付着。振り返った後ろ側は広い空き地。オナモミなどが生えていました。


朽ちた杭

|   
(2009:10:13 07:25:41, NIKON D300, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

昔、足場か何かがあったのでしょうか?朽ちた杭が海岸沿いに残っていました。表面にはカメノテやパイプ虫(ヤッコカンザシ)がぎっしりと付着。振り返った後ろ側は広い空き地。オナモミなどが生えていました。


朽ちた杭

|   
(2009:10:13 07:28:36, NIKON D300, F10.0, 1/320, 0, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

昔、足場か何かがあったのでしょうか?朽ちた杭が海岸沿いに残っていました。表面にはカメノテやパイプ虫(ヤッコカンザシ)がぎっしりと付着。振り返った後ろ側は広い空き地。オナモミなどが生えていました。


舞阪漁港(その1)

|   
(2009:10:13 07:31:48, NIKON D300, F10.0, 1/1600, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

海から歩き始めての港。舞阪漁港に着きました。夜間に灯火を使った漁は禁止だそうです。まさか沖合でのイカ釣り漁などが禁止なわけではないでしょう。海岸からの漁で禁止だと思うのですが、どのような漁が問題になったのでしょう?浜名湖はウナギで有名だからシラス漁かな?
ちなみに有料駐車場への看板がありましたが、駐車場は遠そうな雰囲気でした。


舞阪漁港(その1)

|   
(2009:10:13 07:34:11, NIKON D300, F10.0, 1/500, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

関係者以外立入禁止

灯火を使用した漁は禁止されています。

浜松土木事務所・舞阪町
浜名漁業協同組合


舞阪漁港(その1)

|   
(2009:10:13 07:34:21, NIKON D300, F10.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

有料駐車場
駐車料金400円


この魚は何でしょう?

|   
(2009:10:13 07:34:32, NIKON D300, F10.0, 1/125, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

舞阪漁港裏手の遊歩道に魚が描かれていました。ハゼ系の魚でしょうか?


この魚は何でしょう?

|   
(2009:10:13 07:35:11, NIKON D300, F10.0, 1/250, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

舞阪漁港裏手の遊歩道に魚が描かれていました。ハゼ系の魚でしょうか?


舞阪漁港(その2)

|   
(2009:10:13 07:38:38, NIKON D300, F10.0, 1/1600, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名大橋をがすぐ近くにある舞阪漁港。港内にはタイヤが巻かれた棒がたくさん立っていました。船の係留用だと思いますが、ほかの漁港では見かけない光景です。港の片隅に2枚貝の貝殻が山積みされていました。ヒオウギ貝ではないですし、ホタテとは思えない、、、何でしょう?


舞阪漁港(その2)

|   
(2009:10:13 07:39:19, NIKON D300, F10.0, 1/160, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名大橋をがすぐ近くにある舞阪漁港。港内にはタイヤが巻かれた棒がたくさん立っていました。船の係留用だと思いますが、ほかの漁港では見かけない光景です。港の片隅に2枚貝の貝殻が山積みされていました。ヒオウギ貝ではないですし、ホタテとは思えない、、、何でしょう?


舞阪漁港(その2)

|   
(2009:10:13 07:44:16, NIKON D300, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 14 mm(換算21 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名大橋をがすぐ近くにある舞阪漁港。港内にはタイヤが巻かれた棒がたくさん立っていました。船の係留用だと思いますが、ほかの漁港では見かけない光景です。港の片隅に2枚貝の貝殻が山積みされていました。ヒオウギ貝ではないですし、ホタテとは思えない、、、何でしょう?


舞阪漁港(その2)

|   
(2009:10:13 07:47:29, NIKON D300, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地, 潮位)
カテゴリ: 200910浜名湖  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

浜名大橋をがすぐ近くにある舞阪漁港。港内にはタイヤが巻かれた棒がたくさん立っていました。船の係留用だと思いますが、ほかの漁港では見かけない光景です。港の片隅に2枚貝の貝殻が山積みされていました。ヒオウギ貝ではないですし、ホタテとは思えない、、、何でしょう?


  

  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com