10月の記事


 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

気賀から西気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:43:54, NIKON D300, F8.0, 1/1000, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5533.jpg DSC_5550.jpg DSC_5552.jpg DSC_5554.jpg

気賀で休んだので向かい風ですがちょっとだけペダルを漕ぐ足が軽くなった気がします。フェンスには時代劇でよく見るような籠で人を運ぶ様子が描かれていました。この付近にこの手の名勝があるのでしょうか?






気賀から西気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:50:30, NIKON D300, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5533.jpg DSC_5550.jpg DSC_5552.jpg DSC_5554.jpg

気賀で休んだので向かい風ですがちょっとだけペダルを漕ぐ足が軽くなった気がします。フェンスには時代劇でよく見るような籠で人を運ぶ様子が描かれていました。この付近にこの手の名勝があるのでしょうか?






気賀から西気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:51:55, NIKON D300, F8.0, 1/1000, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5533.jpg DSC_5550.jpg DSC_5552.jpg DSC_5554.jpg

気賀で休んだので向かい風ですがちょっとだけペダルを漕ぐ足が軽くなった気がします。フェンスには時代劇でよく見るような籠で人を運ぶ様子が描かれていました。この付近にこの手の名勝があるのでしょうか?






気賀から西気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:52:02, NIKON D300, F8.0, 1/800, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5533.jpg DSC_5550.jpg DSC_5552.jpg DSC_5554.jpg

気賀で休んだので向かい風ですがちょっとだけペダルを漕ぐ足が軽くなった気がします。フェンスには時代劇でよく見るような籠で人を運ぶ様子が描かれていました。この付近にこの手の名勝があるのでしょうか?






都田川

|
(2009:10:13 11:35:25, NIKON D300, F8.0, 1/1250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5525.jpg DSC_5528.jpg

都田川で昼飯にしました。本当は本流近くで食べようと思っていたのですが、等間隔に車が停り、BBQや釣り人でいっぱいだったので土手上で食べました。ベンチも温かい日差しもあるため気分良く食べれました。






都田川

|
(2009:10:13 11:35:35, NIKON D300, F8.0, 1/1250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5525.jpg DSC_5528.jpg

都田川で昼飯にしました。本当は本流近くで食べようと思っていたのですが、等間隔に車が停り、BBQや釣り人でいっぱいだったので土手上で食べました。ベンチも温かい日差しもあるため気分良く食べれました。






気賀のマンホール

|
(2009:10:13 11:26:58, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5522.jpg

特に地域の表示がありませんが、これは気賀のマンホールでしょうか?桜に銅鐸が描かれていました。この付近に古墳か何かあるのかな?






伊目から気賀へ(その2)

|
(2009:10:13 11:11:50, NIKON D300, F8.0, 1/1000, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5518.jpg DSC_5520.jpg DSC_5521.jpg

引き続き都田川を上ります。青空と赤い曳船橋をバックに黄色いセイタカアワダチソウが咲いてる感じは、まるで春に菜の花を見ているようです。桜並木もあるので花見シーズンにはいい場所かもしれません。






伊目から気賀へ(その2)

|
(2009:10:13 11:12:52, NIKON D300, F8.0, 1/1000, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5518.jpg DSC_5520.jpg DSC_5521.jpg

引き続き都田川を上ります。青空と赤い曳船橋をバックに黄色いセイタカアワダチソウが咲いてる感じは、まるで春に菜の花を見ているようです。桜並木もあるので花見シーズンにはいい場所かもしれません。






伊目から気賀へ(その2)

|
(2009:10:13 11:14:42, NIKON D300, F8.0, 1/500, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5518.jpg DSC_5520.jpg DSC_5521.jpg

引き続き都田川を上ります。青空と赤い曳船橋をバックに黄色いセイタカアワダチソウが咲いてる感じは、まるで春に菜の花を見ているようです。桜並木もあるので花見シーズンにはいい場所かもしれません。






伊目から気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:00:16, NIKON D300, F8.0, 1/125, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5491.jpg DSC_5489.jpg DSC_5492.jpg DSC_5504.jpg DSC_5506.jpg DSC_5509.jpg

伊目集落を出ると遊歩道で散歩中の幼稚園生?の集団に遭遇。ちゃんと注意する係りが決まっているようで、「自転車来ました~」と次々に叫ばれました。しばらく湖畔のコースでしたが、マリーナを過ぎた頃から都田川に突入です。

本当はもっと手前の舘山寺までで引き返して再び弁天島へ。そして自転車を返して帰ろうとおもっていたのですが、舘山寺に着いた頃にはやっぱりやめて気賀で自転車を返して終わりにしようと思っていました。ですが、ここでもやっぱり心変わり。自転車を返さずにまだ先に進むことにしました。






伊目から気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 10:59:27, NIKON D300, F8.0, 1/800, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5491.jpg DSC_5489.jpg DSC_5492.jpg DSC_5504.jpg DSC_5506.jpg DSC_5509.jpg

伊目集落を出ると遊歩道で散歩中の幼稚園生?の集団に遭遇。ちゃんと注意する係りが決まっているようで、「自転車来ました~」と次々に叫ばれました。しばらく湖畔のコースでしたが、マリーナを過ぎた頃から都田川に突入です。

本当はもっと手前の舘山寺までで引き返して再び弁天島へ。そして自転車を返して帰ろうとおもっていたのですが、舘山寺に着いた頃にはやっぱりやめて気賀で自転車を返して終わりにしようと思っていました。ですが、ここでもやっぱり心変わり。自転車を返さずにまだ先に進むことにしました。






伊目から気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:01:03, NIKON D300, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5491.jpg DSC_5489.jpg DSC_5492.jpg DSC_5504.jpg DSC_5506.jpg DSC_5509.jpg

伊目集落を出ると遊歩道で散歩中の幼稚園生?の集団に遭遇。ちゃんと注意する係りが決まっているようで、「自転車来ました~」と次々に叫ばれました。しばらく湖畔のコースでしたが、マリーナを過ぎた頃から都田川に突入です。

本当はもっと手前の舘山寺までで引き返して再び弁天島へ。そして自転車を返して帰ろうとおもっていたのですが、舘山寺に着いた頃にはやっぱりやめて気賀で自転車を返して終わりにしようと思っていました。ですが、ここでもやっぱり心変わり。自転車を返さずにまだ先に進むことにしました。






伊目から気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:02:57, NIKON D300, F8.0, 1/800, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5491.jpg DSC_5489.jpg DSC_5492.jpg DSC_5504.jpg DSC_5506.jpg DSC_5509.jpg

伊目集落を出ると遊歩道で散歩中の幼稚園生?の集団に遭遇。ちゃんと注意する係りが決まっているようで、「自転車来ました~」と次々に叫ばれました。しばらく湖畔のコースでしたが、マリーナを過ぎた頃から都田川に突入です。

本当はもっと手前の舘山寺までで引き返して再び弁天島へ。そして自転車を返して帰ろうとおもっていたのですが、舘山寺に着いた頃にはやっぱりやめて気賀で自転車を返して終わりにしようと思っていました。ですが、ここでもやっぱり心変わり。自転車を返さずにまだ先に進むことにしました。






伊目から気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:08:33, NIKON D300, F8.0, 1/800, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5491.jpg DSC_5489.jpg DSC_5492.jpg DSC_5504.jpg DSC_5506.jpg DSC_5509.jpg

伊目集落を出ると遊歩道で散歩中の幼稚園生?の集団に遭遇。ちゃんと注意する係りが決まっているようで、「自転車来ました~」と次々に叫ばれました。しばらく湖畔のコースでしたが、マリーナを過ぎた頃から都田川に突入です。

本当はもっと手前の舘山寺までで引き返して再び弁天島へ。そして自転車を返して帰ろうとおもっていたのですが、舘山寺に着いた頃にはやっぱりやめて気賀で自転車を返して終わりにしようと思っていました。ですが、ここでもやっぱり心変わり。自転車を返さずにまだ先に進むことにしました。






伊目から気賀へ(その1)

|
(2009:10:13 11:09:30, NIKON D300, F8.0, 1/500, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5491.jpg DSC_5489.jpg DSC_5492.jpg DSC_5504.jpg DSC_5506.jpg DSC_5509.jpg

伊目集落を出ると遊歩道で散歩中の幼稚園生?の集団に遭遇。ちゃんと注意する係りが決まっているようで、「自転車来ました~」と次々に叫ばれました。しばらく湖畔のコースでしたが、マリーナを過ぎた頃から都田川に突入です。

本当はもっと手前の舘山寺までで引き返して再び弁天島へ。そして自転車を返して帰ろうとおもっていたのですが、舘山寺に着いた頃にはやっぱりやめて気賀で自転車を返して終わりにしようと思っていました。ですが、ここでもやっぱり心変わり。自転車を返さずにまだ先に進むことにしました。






みかんの無人販売所

|
(2009:10:13 10:57:00, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5487.jpg

伊目の秋葉山常夜灯から道路を挟んだ反対側でみかんの無人販売を見つけました。思わず購入。酸味の効いたみかんでなかなか。5,6個は食べたけど、自転車のカゴに入れておいたら知らない内に消えていたのが残念。






伊目の秋葉山常夜灯

|
(2009:10:13 10:49:32, NIKON D300, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 13.0 mm(換算19 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5485.jpg DSC_5483.jpg

江戸時代に作られたという常夜灯が伊目小学校の所にひっそりと残っていました。






伊目の秋葉山常夜灯

|
(2009:10:13 10:49:16, NIKON D300, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 13.0 mm(換算19 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5485.jpg DSC_5483.jpg

江戸時代に作られたという常夜灯が伊目小学校の所にひっそりと残っていました。



伊目の秋葉山常夜灯(竜灯)

 秋葉神社は、火災除けの神様として信仰を集め、町内でも各地に常夜灯が建てられました
 この常夜灯は、江戸時代の寛政年間(1789年~1801年)に、村の中心の後呂入口(伊目屋西隣)に建てられ、村の安全を願い灯がともされてきました。また道しるべとしても親しまれてきましたが、昭和の始めに旧公民館の敷地に移転されていたものを、ここに移築保存しました。

平成6年3月25日
伊目区
細江町教育委員会



ローランド

|
(2009:10:13 10:47:35, NIKON D300, F8.0, 1/640, 0, ISO:200, 13.0 mm(換算19 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5480.jpg

県道320号沿いにRollandの建物がありました。






 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15   >>|

カテゴリ