コスプレの記事


ゅぉぅ

|   
(2016:08:07 14:16:51, NIKON D810, F2.8, 1/125, 0, ISO:90, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

干物妹!うまるちゃん、土間埋。


オアシス21には今年もかき氷屋が出てい…

|   
(2016:08:07 14:20:20, NIKON D810, F2.8, 1/125, 0, ISO:250, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

オアシス21には今年もかき氷屋が出ていて盛況でした。
かき氷屋の前を通るたびに食べてるところ撮らせてもらおうと狙い続けようやくパチリ。


まひる

|   
(2016:08:07 14:33:14, NIKON D810, F2.8, 1/125, 0, ISO:140, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

To LOVEる、金色の闇。
バニーガールなまひるちゃんがいたから少し列ができていたものの並んでパチリ。ストロボOFFにしたままだったけど何の問題もなく撮れててよかったよかった。


(タイトル未設定)

|   

(タイトル未設定)

|   

2日目、日曜日の15時ぐらいは人の集ま…

|   
(2016:08:07 15:33:18, NIKON D810, F6.7, 1/125, 0, ISO:900, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

2日目、日曜日の15時ぐらいは人の集まりがピークに達していました。場所によっては歩くだけで一杯いっぱい。とてもじゃないけど撮影なんてできないような状態。えなこかな。ちょっと有名だったり露出ある子だと囲みもこんな状況です。


(タイトル未設定)

|   

魔法少女まどか☆マギカ、キュウベイ。キ…

|   
(2016:08:07 15:50:08, NIKON D810, F2.8, 1/125, 0, ISO:250, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

魔法少女まどか☆マギカ、キュウベイ。
キュウベイと契約をしてる子を発見。普通に本名書いて契約しちゃってるし、この子ちゃんと魔法少女としてやっていけるのかな・・・

---
契約書

インキュベーター(以下、甲とする)は、契約対象者(以下、乙とする)に対し、以下内容で業務委託を行う。

第1条 業務委託
甲が乙に対し委託する業務(以下、本業務とする)は、魔法少女となり、魔女と戦い消滅させる事とする。

第2条 業務期間
本業務は、本契約書の執行から開始し、無期限に有効とする。

第3条 委託料とその支払い
本業務の対価として、甲は乙に対し、乙の願い事を何でも1つだけ叶える。また、対価の支払は本契約の成立と同時に執行とし、1回限りとする。

第4条 
本業務上で発生した如何なる事項について、甲は乙に対し責任を負わない。

私は、上記契約内容に承諾致します。


中日ドラゴンズ、ドアラ。

|   
(2016:08:07 16:09:51, NIKON D810, F4.8, 1/500, +1/2, ISO:64, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

中日ドラゴンズ、ドアラ。


魔法少女まどか☆マギカ、お菓子の魔女パ…

|   
(2016:08:07 17:05:22, NIKON D810, F4.0, 1/250, 0, ISO:64, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

魔法少女まどか☆マギカ、お菓子の魔女パペット。


のこ

|   
(2016:08:07 17:20:41, NIKON D810, F2.8, 1/125, +1/2, ISO:250, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

あんさんぶるスターズ!、紫之創
13歳らしいです。
右下の宇宙人がものすごく気になります。


眠春・暁

|   
(2016:08:07 18:42:33, NIKON D810, F2.8, 1/125, +1/2, ISO:180, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

オリジナル、骸骨。


鉄腕アトム、アトム。

|   
(2016:08:07 18:52:34, NIKON D810, F2.8, 1/125, +1/2, ISO:280, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

鉄腕アトム、アトム。


かれしちゃん

|   
(2016:08:07 19:30:27, NIKON D810, F2.8, 1/125, -1/2, ISO:250, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

実況者、とりっぴぃ。
とりあえず今回のコスサミで一番笑顔が可愛かったのはこの子かも?


しゃおらん

|   
(2016:08:07 19:41:20, NIKON D810, F2.8, 1/125, -1/2, ISO:280, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

To LOVEる、金色の闇。

今回は衝動購入したPortraitPro Studio 15を画像編集に使っているのですが、どうもこのソフトは使い勝手が悪い!
編集自体は直感的にできるものの、瞳孔や虹彩位置を指定するための選択円をマウスで動かしてると突然消えることあるし、そうなったら一度ソフト終了して最初からやり直し。
Photoshopプラグインは設定を保持できないから"やっぱりもうちょっとこうしよう"と後から思い立ったら最初からやり直し。しかもカラマネ関連に不具合あるようで色が滅茶苦茶になって使い物にならない状態。
Lightroom連動もPhotoshopプラグインと似たようなもので、ソフトを開いたまま画像を上書きすると、上書きした回数分だけ編集結果が上乗せされる仕様のせいで使い物にならず。
プラグインが欲しいというだけの理由でわざわざ値段高いStudio版にしたのにまったく無駄でした。ふぅ。


(タイトル未設定)

|   

怜太

|   
(2016:08:07 20:15:47, NIKON D810, F2.8, 1/125, 0, ISO:280, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

ソードアート・オンライン、シリカ。


21時にもなるとさすがに人の姿も少なく…

|   
(2016:08:07 20:55:26, NIKON D810, F2.8, 1/125, 0, ISO:280, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

21時にもなるとさすがに人の姿も少なくなって来ました。少ないとは言っても日中に比べると、でまだまだそこら中に列が残っていましたが、さすがに疲れたので今年の世界コスプレサミットはこれで終わりにすることに。
撮らせてくれた方々ありがとうございました。

レイヤーな外国人は少なかったですが、この付近のコンビニ店員などはほぼ100%が(中韓以外の)外国人だったのには驚きました。


そうだ京都へ行こう

|   
(2017:03:19 10:34:01, NIKON D810, F4.0, 1/1000, 0, ISO:64, 35 mm, AF-S Nikkor 35mm f/1.8G, 撮影地, 潮位)

というわけで、京都へ・・・は来ていません。今年も大阪の日本橋ストリートフェスタへとやって来ました。


(タイトル未設定)

|   

  

  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com