2009年の記事


 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

旭之森

|
(2009:11:22 09:27:07, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8326.jpg DSC_8331.jpg DSC_8332.jpg DSC_8343.jpg DSC_8354.jpg DSC_8355.jpg

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。



景勝
旭之森

その昔、14代神功皇后、当地方にご来訪の折、この旭の森より東方海上に昇る朝日をご来光になられこの処の盃岩を囲んでご酒宴を催されたと伝承される。



旭之森

|
(2009:11:22 09:34:52, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1/3, ISO:400, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8326.jpg DSC_8331.jpg DSC_8332.jpg DSC_8343.jpg DSC_8354.jpg DSC_8355.jpg

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。






旭之森

|
(2009:11:22 09:35:42, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:400, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8326.jpg DSC_8331.jpg DSC_8332.jpg DSC_8343.jpg DSC_8354.jpg DSC_8355.jpg

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。






旭之森

|
(2009:11:22 09:36:02, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:400, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8326.jpg DSC_8331.jpg DSC_8332.jpg DSC_8343.jpg DSC_8354.jpg DSC_8355.jpg

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。



吉野熊野・国立公園
本州最南端
潮岬



旭之森

|
(2009:11:22 09:43:52, NIKON D300, F7.1, 1/200, -2/3, ISO:400, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8326.jpg DSC_8331.jpg DSC_8332.jpg DSC_8343.jpg DSC_8354.jpg DSC_8355.jpg

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。






旭之森

|
(2009:11:22 09:44:25, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1/3, ISO:400, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8326.jpg DSC_8331.jpg DSC_8332.jpg DSC_8343.jpg DSC_8354.jpg DSC_8355.jpg

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。






潮岬(その他)

|
(2009:11:22 09:26:17, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8324.jpg DSC_8347.jpg DSC_8358.jpg DSC_8359.jpg DSC_8365.jpg

この付近は国立公園で、ラムサール条約による保護もされているそうです。そういえば前に来たときには道路にラムサール登録を目指そう的な垂れ幕を至る所に見かけた記憶が蘇りました。無事に登録できたようですね。



吉野熊野国立公園
串本地区

和歌山・奈良・三重の三県にまたがる本州最南端の公園であり、山岳・渓谷・河川・海岸など雄大で美しい景観が特徴です。年間4000mmにも達する多雨と温暖な気候が、この国立公園の豊かな自然と風土を育んでいます。


望楼の芝

灯台からすぐ近くの約10万平方メートルの広大な芝生の広場。眼前には、緩やかな弧を描いて太平洋が広がり、「黒潮おどる熊野灘」を見おろすことで、地球の丸さをこの目で確かめることができます。



潮岬(その他)

|
(2009:11:22 09:41:29, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:400, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8324.jpg DSC_8347.jpg DSC_8358.jpg DSC_8359.jpg DSC_8365.jpg

この付近は国立公園で、ラムサール条約による保護もされているそうです。そういえば前に来たときには道路にラムサール登録を目指そう的な垂れ幕を至る所に見かけた記憶が蘇りました。無事に登録できたようですね。



禁漁区

黒島港及び、沖の黒島、梶田老、カメノゴウ、馬の背の区域内は、貝類、海藻類ともに禁漁区です。

串本漁協上野地区
串本警察署



潮岬(その他)

|
(2009:11:22 09:45:59, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:400, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8324.jpg DSC_8347.jpg DSC_8358.jpg DSC_8359.jpg DSC_8365.jpg

この付近は国立公園で、ラムサール条約による保護もされているそうです。そういえば前に来たときには道路にラムサール登録を目指そう的な垂れ幕を至る所に見かけた記憶が蘇りました。無事に登録できたようですね。



南紀熊野体験博
リゾートピアわかやま99

テーマイベント「黒潮自然ふれあい王国」

推薦記念植栽
平成11年8月1日

主催
(財)和歌山県国際交流協会
南紀熊野体験博実行委員会

企画運営協力
ボーイスカウト和歌山連盟
ガールスカウト和歌山県支部



潮岬(その他)

|
(2009:11:22 09:46:37, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:400, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8324.jpg DSC_8347.jpg DSC_8358.jpg DSC_8359.jpg DSC_8365.jpg

この付近は国立公園で、ラムサール条約による保護もされているそうです。そういえば前に来たときには道路にラムサール登録を目指そう的な垂れ幕を至る所に見かけた記憶が蘇りました。無事に登録できたようですね。



ラムサール条約湿地
串本沿岸海域



1.錆浦地区(355ha)
二色・高富・有田・田並の4地先に位置し、ここには国内最大規模のテーブルサンゴ(クシハダミドリイシ)が群生しています。サンゴの分布の中心は有田地先にある錆浦海岸。串本ではサンゴのことを鉄錆色の色彩に見立てて「サビ」と呼んでいます。また、海の中の国立公園である海中公園は、この地区内にあります。


2.潮岬西岸地区(205ha)
錆浦地区とは異なり、テーブルサンゴに換わってシコロサンゴが多く見られます。また、ヒラニオウミドリイシ、センベイアナサンゴ、サオトメシコロサンゴ、サザナミサンゴの世界最北の群落も見られます。さらに、サンゴばかりではなく、熱帯性魚類も豊富で、串本一のダイビングポイントになっています。


3.通夜島地区(13.7ha)
通夜島は県下最大の島である紀伊大島の南側に接するように位置しています。ここには世界的な希少種であるオオナガレハナサンゴの国内最大で、かつ世界最北の群落が分布しています。
2006年1月に串本5番目の海中公園地区にも指定され、自然公園法によってサンゴや環境が保護されています。


ラムサール条約とは

 ラムサール条約は、世界的に重要な湿地(湖や沼のみならず、サンゴ礁などの浅い海域も含まれる)の生態系の保全と賢明な利用を提唱した国際条約です。最初の会議がイランのカスピ海湖畔にあるラムサールで開催されたところからその名がつきました。
 串本沿岸海域はすぐ沖合を流れる黒潮により、とりわけ暖かい環境が作られています。そのため、沿岸では熱帯性生物が豊富に見られます。その代表がサンゴで、当地には熱帯の海と見間違うばかりの多種多様のサンゴが生息し、世界で最も北にある「サンゴの海」を形成しています。
 また、オオナガレハナサンゴなど日本ではとても珍しいサンゴ群落も多数見つかっています。このような串本のサンゴ群集の特異性が国際的に評価され、2005年11月にラムサール条約湿地に登録されました。



潮岬(その他)

|
(2009:11:22 09:49:14, NIKON D300, F6.3, 1/160, -1/3, ISO:400, 70.0 mm(換算105 mm), Nikkor 70-300mm F4.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8324.jpg DSC_8347.jpg DSC_8358.jpg DSC_8359.jpg DSC_8365.jpg

この付近は国立公園で、ラムサール条約による保護もされているそうです。そういえば前に来たときには道路にラムサール登録を目指そう的な垂れ幕を至る所に見かけた記憶が蘇りました。無事に登録できたようですね。



この付近での
キャンプを禁止する

潮岬望楼の芝管理運営委員会



潮岬の海岸

|
(2009:11:22 09:12:43, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8304.jpg DSC_8247.jpg DSC_8249.jpg DSC_8301.jpg DSC_8406.jpg DSC_8412.jpg

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。






潮岬の海岸

|
(2009:11:22 08:38:52, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 18.0 mm(換算27 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8304.jpg DSC_8247.jpg DSC_8249.jpg DSC_8301.jpg DSC_8406.jpg DSC_8412.jpg

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。






潮岬の海岸

|
(2009:11:22 08:39:04, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:500, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8304.jpg DSC_8247.jpg DSC_8249.jpg DSC_8301.jpg DSC_8406.jpg DSC_8412.jpg

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。






潮岬の海岸

|
(2009:11:22 09:10:00, NIKON D300, F8.0, 1/250, -1/3, ISO:500, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8304.jpg DSC_8247.jpg DSC_8249.jpg DSC_8301.jpg DSC_8406.jpg DSC_8412.jpg

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。






潮岬の海岸

|
(2009:11:22 10:42:26, NIKON D300, F5.6, 1/125, -1, ISO:400, 300.0 mm(換算450 mm), Nikkor 70-300mm F4.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8304.jpg DSC_8247.jpg DSC_8249.jpg DSC_8301.jpg DSC_8406.jpg DSC_8412.jpg

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。






潮岬の海岸

|
(2009:11:22 10:47:32, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1, ISO:400, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8304.jpg DSC_8247.jpg DSC_8249.jpg DSC_8301.jpg DSC_8406.jpg DSC_8412.jpg

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。






本州最南端のキツツキ

|
(2009:11:22 08:56:55, NIKON D300, F11.0, 1/500, -1/3, ISO:500, 300.0 mm(換算450 mm), Nikkor 70-300mm F4.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8287.jpg

潮岬の海岸を歩いていたらコンコン、コンコンと木を叩く音が響いていました。これはもしや!と思い探してみるといました。コゲラかな。まさかこんなところで見れるとは。






崩れたベンチ

|
(2009:11:22 08:32:50, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:500, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8230.jpg DSC_8306.jpg

望楼の芝には数カ所ベンチがありました。丸い木材を垂直に敷き詰めて作られていますが、、、それが完全に崩れているのもありました。こういう場所にこういうデザインだときちんと固定しないと崩れることは想像つくと思うのに、対策していなかったのかな?






崩れたベンチ

|
(2009:11:22 09:20:27, NIKON D300, F8.0, 1/250, -1/3, ISO:500, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_8230.jpg DSC_8306.jpg

望楼の芝には数カ所ベンチがありました。丸い木材を垂直に敷き詰めて作られていますが、、、それが完全に崩れているのもありました。こういう場所にこういうデザインだときちんと固定しないと崩れることは想像つくと思うのに、対策していなかったのかな?






 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20   >>|

カテゴリ