2010年の記事


 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

ミッションビーチへ(その2)

|
(2010:04:21 12:02:54, NIKON D300, F9.0, 1/1250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5677.jpg DSC_5679.jpg DSC_5680.jpg DSC_5681.jpg

ゴールデンウイーク前のこんな時期なので人は少ないものの、たまに海岸でぴちゃぴちゃ遊んでいる人を見かけました。






ミッションビーチへ(その2)

|
(2010:04:21 12:05:43, NIKON D300, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5677.jpg DSC_5679.jpg DSC_5680.jpg DSC_5681.jpg

ゴールデンウイーク前のこんな時期なので人は少ないものの、たまに海岸でぴちゃぴちゃ遊んでいる人を見かけました。



クサトベラ科
テリハクサトベラ
開発庁



ミッションビーチへ(その1)

|
(2010:04:21 11:40:06, NIKON D300, F8.0, 1/1600, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5670.jpg DSC_5671.jpg DSC_5674.jpg DSC_5675.jpg DSC_5676.jpg

よくあることですが海岸に戻るとすぐに雨はやみました。しかしその後も晴れたり降ったりな天気。まるで山のように雲が激しく動いています。そんな中再び北上開始。振り返って道路標識を見ると読谷まで25km。まだ25kmかぁ。






ミッションビーチへ(その1)

|
(2010:04:21 11:40:19, NIKON D300, F8.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5670.jpg DSC_5671.jpg DSC_5674.jpg DSC_5675.jpg DSC_5676.jpg

よくあることですが海岸に戻るとすぐに雨はやみました。しかしその後も晴れたり降ったりな天気。まるで山のように雲が激しく動いています。そんな中再び北上開始。振り返って道路標識を見ると読谷まで25km。まだ25kmかぁ。






ミッションビーチへ(その1)

|
(2010:04:21 11:53:22, NIKON D300, F9.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5670.jpg DSC_5671.jpg DSC_5674.jpg DSC_5675.jpg DSC_5676.jpg

よくあることですが海岸に戻るとすぐに雨はやみました。しかしその後も晴れたり降ったりな天気。まるで山のように雲が激しく動いています。そんな中再び北上開始。振り返って道路標識を見ると読谷まで25km。まだ25kmかぁ。






ミッションビーチへ(その1)

|
(2010:04:21 11:53:55, NIKON D300, F9.0, 1/200, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5670.jpg DSC_5671.jpg DSC_5674.jpg DSC_5675.jpg DSC_5676.jpg

よくあることですが海岸に戻るとすぐに雨はやみました。しかしその後も晴れたり降ったりな天気。まるで山のように雲が激しく動いています。そんな中再び北上開始。振り返って道路標識を見ると読谷まで25km。まだ25kmかぁ。






ミッションビーチへ(その1)

|
(2010:04:21 11:55:28, NIKON D300, F9.0, 1/500, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5670.jpg DSC_5671.jpg DSC_5674.jpg DSC_5675.jpg DSC_5676.jpg

よくあることですが海岸に戻るとすぐに雨はやみました。しかしその後も晴れたり降ったりな天気。まるで山のように雲が激しく動いています。そんな中再び北上開始。振り返って道路標識を見ると読谷まで25km。まだ25kmかぁ。






みゆきビーチの海中(その6)

|
(2010:04:21 10:59:42, NIKON D300, F5.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5619.jpg DSC_5630.jpg DSC_5638.jpg DSC_5649.jpg DSC_5661.jpg DSC_5666.jpg

水深も深くなってきていい雰囲気だったのですが、、、突然、雨!降ることはまったく頭になかったので荷物を海岸に広げたまま。携帯電話は2つとも広げた太陽電池で充電中。旅行3日目でいきなり携帯が水没して使えなくなると不便なんてものじゃないので急いで岸に戻ることに。。。






みゆきビーチの海中(その6)

|
(2010:04:21 11:00:46, NIKON D300, F6.3, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5619.jpg DSC_5630.jpg DSC_5638.jpg DSC_5649.jpg DSC_5661.jpg DSC_5666.jpg

水深も深くなってきていい雰囲気だったのですが、、、突然、雨!降ることはまったく頭になかったので荷物を海岸に広げたまま。携帯電話は2つとも広げた太陽電池で充電中。旅行3日目でいきなり携帯が水没して使えなくなると不便なんてものじゃないので急いで岸に戻ることに。。。






みゆきビーチの海中(その6)

|
(2010:04:21 11:01:22, NIKON D300, F4.5, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5619.jpg DSC_5630.jpg DSC_5638.jpg DSC_5649.jpg DSC_5661.jpg DSC_5666.jpg

水深も深くなってきていい雰囲気だったのですが、、、突然、雨!降ることはまったく頭になかったので荷物を海岸に広げたまま。携帯電話は2つとも広げた太陽電池で充電中。旅行3日目でいきなり携帯が水没して使えなくなると不便なんてものじゃないので急いで岸に戻ることに。。。






みゆきビーチの海中(その6)

|
(2010:04:21 11:01:34, NIKON D300, F4.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5619.jpg DSC_5630.jpg DSC_5638.jpg DSC_5649.jpg DSC_5661.jpg DSC_5666.jpg

水深も深くなってきていい雰囲気だったのですが、、、突然、雨!降ることはまったく頭になかったので荷物を海岸に広げたまま。携帯電話は2つとも広げた太陽電池で充電中。旅行3日目でいきなり携帯が水没して使えなくなると不便なんてものじゃないので急いで岸に戻ることに。。。






みゆきビーチの海中(その6)

|
(2010:04:21 11:10:12, NIKON D300, F7.1, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5619.jpg DSC_5630.jpg DSC_5638.jpg DSC_5649.jpg DSC_5661.jpg DSC_5666.jpg

水深も深くなってきていい雰囲気だったのですが、、、突然、雨!降ることはまったく頭になかったので荷物を海岸に広げたまま。携帯電話は2つとも広げた太陽電池で充電中。旅行3日目でいきなり携帯が水没して使えなくなると不便なんてものじゃないので急いで岸に戻ることに。。。






みゆきビーチの海中(その6)

|
(2010:04:21 11:13:32, NIKON D300, F18.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5619.jpg DSC_5630.jpg DSC_5638.jpg DSC_5649.jpg DSC_5661.jpg DSC_5666.jpg

水深も深くなってきていい雰囲気だったのですが、、、突然、雨!降ることはまったく頭になかったので荷物を海岸に広げたまま。携帯電話は2つとも広げた太陽電池で充電中。旅行3日目でいきなり携帯が水没して使えなくなると不便なんてものじゃないので急いで岸に戻ることに。。。






みゆきビーチの海中(その5)

|
(2010:04:21 10:56:04, NIKON D300, F9.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5553.jpg DSC_5523.jpg DSC_5565.jpg DSC_5578.jpg DSC_5615.jpg

トビエイに遭遇しました。見つけたときは普通に泳いでいたのですが、すぐに海底に降りて餌取りをはじめました。写真のように口を海底に押し付けて砂を掘り、そこに住んでいる貝類などを食べるそうです。瀬戸内海ではトビエイが大量発生してアサリが激減しているとか、、、本当はもっと近づいて撮りたかったのですが、潜るときにシュノーケルから出た音に反応してこのすぐあとものすごい速度で泳ぎ去って行きました。残念。






みゆきビーチの海中(その5)

|
(2010:04:21 10:55:28, NIKON D300, F8.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5553.jpg DSC_5523.jpg DSC_5565.jpg DSC_5578.jpg DSC_5615.jpg

トビエイに遭遇しました。見つけたときは普通に泳いでいたのですが、すぐに海底に降りて餌取りをはじめました。写真のように口を海底に押し付けて砂を掘り、そこに住んでいる貝類などを食べるそうです。瀬戸内海ではトビエイが大量発生してアサリが激減しているとか、、、本当はもっと近づいて撮りたかったのですが、潜るときにシュノーケルから出た音に反応してこのすぐあとものすごい速度で泳ぎ去って行きました。残念。






みゆきビーチの海中(その5)

|
(2010:04:21 10:56:45, NIKON D300, F9.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5553.jpg DSC_5523.jpg DSC_5565.jpg DSC_5578.jpg DSC_5615.jpg

トビエイに遭遇しました。見つけたときは普通に泳いでいたのですが、すぐに海底に降りて餌取りをはじめました。写真のように口を海底に押し付けて砂を掘り、そこに住んでいる貝類などを食べるそうです。瀬戸内海ではトビエイが大量発生してアサリが激減しているとか、、、本当はもっと近づいて撮りたかったのですが、潜るときにシュノーケルから出た音に反応してこのすぐあとものすごい速度で泳ぎ去って行きました。残念。






みゆきビーチの海中(その5)

|
(2010:04:21 10:58:17, NIKON D300, F6.3, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5553.jpg DSC_5523.jpg DSC_5565.jpg DSC_5578.jpg DSC_5615.jpg

トビエイに遭遇しました。見つけたときは普通に泳いでいたのですが、すぐに海底に降りて餌取りをはじめました。写真のように口を海底に押し付けて砂を掘り、そこに住んでいる貝類などを食べるそうです。瀬戸内海ではトビエイが大量発生してアサリが激減しているとか、、、本当はもっと近づいて撮りたかったのですが、潜るときにシュノーケルから出た音に反応してこのすぐあとものすごい速度で泳ぎ去って行きました。残念。






みゆきビーチの海中(その5)

|
(2010:04:21 10:59:36, NIKON D300, F6.3, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5553.jpg DSC_5523.jpg DSC_5565.jpg DSC_5578.jpg DSC_5615.jpg

トビエイに遭遇しました。見つけたときは普通に泳いでいたのですが、すぐに海底に降りて餌取りをはじめました。写真のように口を海底に押し付けて砂を掘り、そこに住んでいる貝類などを食べるそうです。瀬戸内海ではトビエイが大量発生してアサリが激減しているとか、、、本当はもっと近づいて撮りたかったのですが、潜るときにシュノーケルから出た音に反応してこのすぐあとものすごい速度で泳ぎ去って行きました。残念。






みゆきビーチの海中(その4)

|
(2010:04:21 10:52:59, NIKON D300, F8.0, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5495.jpg DSC_5481.jpg DSC_5463.jpg DSC_5470.jpg DSC_5511.jpg

カクレクマノミなんてどこにでもいる魚。南の海で泳ぐときは嫌というほど見かけるのですが、、、今回の沖縄の旅では実は見たのはこの一回だけ。海に期待していた名護以北を歩いていたときはコンディションが悪すぎてとても泳げなかったのが響きました。この後、そうなると知っていればもっとちゃんと撮ったのに。それにしてもカクレクマノミって「ぽよ」に似てるなぁ。






みゆきビーチの海中(その4)

|
(2010:04:21 10:52:49, NIKON D300, F7.1, 1/400, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_5495.jpg DSC_5481.jpg DSC_5463.jpg DSC_5470.jpg DSC_5511.jpg

カクレクマノミなんてどこにでもいる魚。南の海で泳ぐときは嫌というほど見かけるのですが、、、今回の沖縄の旅では実は見たのはこの一回だけ。海に期待していた名護以北を歩いていたときはコンディションが悪すぎてとても泳げなかったのが響きました。この後、そうなると知っていればもっとちゃんと撮ったのに。それにしてもカクレクマノミって「ぽよ」に似てるなぁ。






 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13   >>|

カテゴリ