淡路島旅行の記事


 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

育波大東公園

|
(2009:09:27 13:54:56, NIKON D300, F13.0, 1/200, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1818.jpg DSC_1819.jpg

育波集落では県道31号と平行に集落内を通過する旧道?を歩きました。その道沿いに水道を備えた育波大東公園がありました。ここでも休憩。手が痛いので休んでばかりです。






育波大東公園

|
(2009:09:27 13:58:42, NIKON D300, F13.0, 1/60, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1818.jpg DSC_1819.jpg

育波集落では県道31号と平行に集落内を通過する旧道?を歩きました。その道沿いに水道を備えた育波大東公園がありました。ここでも休憩。手が痛いので休んでばかりです。






室津から富島港へ(その1)

|
(2009:09:27 13:39:04, NIKON D300, F13.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1816.jpg DSC_1823.jpg DSC_1825.jpg DSC_1826.jpg DSC_1840.jpg

室津付近では何箇所かちりめんを干すための台が置かれているのを見れました。道は少し海から離れた位置を走っています。集落を抜けきると育波漁港を過ぎると県道は再び海岸沿いに戻ります。子乃付近の海岸にはアオサが打ちあがり独特な匂いが漂っていました。






室津から富島港へ(その1)

|
(2009:09:27 14:05:52, NIKON D300, F13.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1816.jpg DSC_1823.jpg DSC_1825.jpg DSC_1826.jpg DSC_1840.jpg

室津付近では何箇所かちりめんを干すための台が置かれているのを見れました。道は少し海から離れた位置を走っています。集落を抜けきると育波漁港を過ぎると県道は再び海岸沿いに戻ります。子乃付近の海岸にはアオサが打ちあがり独特な匂いが漂っていました。






室津から富島港へ(その1)

|
(2009:09:27 14:08:17, NIKON D300, F13.0, 1/250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1816.jpg DSC_1823.jpg DSC_1825.jpg DSC_1826.jpg DSC_1840.jpg

室津付近では何箇所かちりめんを干すための台が置かれているのを見れました。道は少し海から離れた位置を走っています。集落を抜けきると育波漁港を過ぎると県道は再び海岸沿いに戻ります。子乃付近の海岸にはアオサが打ちあがり独特な匂いが漂っていました。






室津から富島港へ(その1)

|
(2009:09:27 14:13:08, NIKON D300, F13.0, 1/320, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1816.jpg DSC_1823.jpg DSC_1825.jpg DSC_1826.jpg DSC_1840.jpg

室津付近では何箇所かちりめんを干すための台が置かれているのを見れました。道は少し海から離れた位置を走っています。集落を抜けきると育波漁港を過ぎると県道は再び海岸沿いに戻ります。子乃付近の海岸にはアオサが打ちあがり独特な匂いが漂っていました。






室津から富島港へ(その1)

|
(2009:09:27 14:36:35, NIKON D300, F11.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1816.jpg DSC_1823.jpg DSC_1825.jpg DSC_1826.jpg DSC_1840.jpg

室津付近では何箇所かちりめんを干すための台が置かれているのを見れました。道は少し海から離れた位置を走っています。集落を抜けきると育波漁港を過ぎると県道は再び海岸沿いに戻ります。子乃付近の海岸にはアオサが打ちあがり独特な匂いが漂っていました。






淡路市の消火栓

|
(2009:09:27 13:34:44, NIKON D300, F13.0, 1/200, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1815.jpg

淡路島北部の淡路市の消火栓は斜めに仕切られ、明石海峡大橋と明石鯛、キジと何か木の枝などが描かれていました。

そういえば、以前、明石海峡大橋付近を歩いていたときにキジが走っていくのを見たことがあります。淡路島にはキジが多く棲息しているのかな?






学校行き自動車

|
(2009:09:27 13:32:14, NIKON D300, F8.0, 1/800, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1814.jpg

育波付近ではフロントガラスに「学校行」という張り紙がしてある軽自動車を4台ほど見かけました。毎日、PTAの人が巡回、児童?生徒?を送迎しているのでしょうか?






新室津橋の公園

|
(2009:09:27 13:20:26, NIKON D300, F13.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1807.jpg DSC_1806.jpg DSC_1808.jpg DSC_1809.jpg

室津川河口、新室津橋の麓に結構広めの公園がありました。水道やトイレ完備。漁師が物干しに使っているのか、もしくは誰かキャンパーが洗濯物干しに使っていたのか、何箇所か紐が張られていました。






新室津橋の公園

|
(2009:09:27 13:20:02, NIKON D300, F13.0, 1/400, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1807.jpg DSC_1806.jpg DSC_1808.jpg DSC_1809.jpg

室津川河口、新室津橋の麓に結構広めの公園がありました。水道やトイレ完備。漁師が物干しに使っているのか、もしくは誰かキャンパーが洗濯物干しに使っていたのか、何箇所か紐が張られていました。






新室津橋の公園

|
(2009:09:27 13:21:23, NIKON D300, F13.0, 1/500, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1807.jpg DSC_1806.jpg DSC_1808.jpg DSC_1809.jpg

室津川河口、新室津橋の麓に結構広めの公園がありました。水道やトイレ完備。漁師が物干しに使っているのか、もしくは誰かキャンパーが洗濯物干しに使っていたのか、何箇所か紐が張られていました。






新室津橋の公園

|
(2009:09:27 13:22:17, NIKON D300, F13.0, 1/500, 0, ISO:200, 16.0 mm(換算24 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1807.jpg DSC_1806.jpg DSC_1808.jpg DSC_1809.jpg

室津川河口、新室津橋の麓に結構広めの公園がありました。水道やトイレ完備。漁師が物干しに使っているのか、もしくは誰かキャンパーが洗濯物干しに使っていたのか、何箇所か紐が張られていました。






室津八幡神社

|
(2009:09:27 12:56:50, NIKON D300, F13.0, 1/200, +4/3, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1801.jpg DSC_1802.jpg

室津港の正面に室津八幡神社がありました。すぐ前にコンビニがあったので何か食べ物を買おうと思って寄ったのですが、、、県道に面した店舗ではないので残念ながら品揃えは悪く結局買うことはありませんでした。






室津八幡神社

|
(2009:09:27 12:58:42, NIKON D300, F13.0, 1/60, +4/3, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1801.jpg DSC_1802.jpg

室津港の正面に室津八幡神社がありました。すぐ前にコンビニがあったので何か食べ物を買おうと思って寄ったのですが、、、県道に面した店舗ではないので残念ながら品揃えは悪く結局買うことはありませんでした。






室津

|
(2009:09:27 12:49:15, NIKON D300, F13.0, 1/250, +4/3, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1794.jpg DSC_1798.jpg DSC_1800.jpg DSC_1805.jpg

室津港も非常に広い漁港でした。南から北に伸びる沖の堤防は800メートルほどあったかと思います。

漁港のそばで地元、北淡中学校の生徒の自転車を見つけました。茶色や白色の単色塗装の自転車。おそらく学校指定のものでしょう。奄美大島でもやはり中学生が学校指定の自転車に乗っていましたが、ブリジストン製で価格はなんと5万円。それを買わせる奄美大島の中学校ってすご!と思いましたが、ここ淡路島でも同じような風習があるのかもしれません。

 






室津

|
(2009:09:27 12:52:53, NIKON D300, F13.0, 1/200, +4/3, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1794.jpg DSC_1798.jpg DSC_1800.jpg DSC_1805.jpg

室津港も非常に広い漁港でした。南から北に伸びる沖の堤防は800メートルほどあったかと思います。

漁港のそばで地元、北淡中学校の生徒の自転車を見つけました。茶色や白色の単色塗装の自転車。おそらく学校指定のものでしょう。奄美大島でもやはり中学生が学校指定の自転車に乗っていましたが、ブリジストン製で価格はなんと5万円。それを買わせる奄美大島の中学校ってすご!と思いましたが、ここ淡路島でも同じような風習があるのかもしれません。

 






室津

|
(2009:09:27 12:56:14, NIKON D300, F13.0, 1/20, +4/3, ISO:200, 13.0 mm(換算19 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1794.jpg DSC_1798.jpg DSC_1800.jpg DSC_1805.jpg

室津港も非常に広い漁港でした。南から北に伸びる沖の堤防は800メートルほどあったかと思います。

漁港のそばで地元、北淡中学校の生徒の自転車を見つけました。茶色や白色の単色塗装の自転車。おそらく学校指定のものでしょう。奄美大島でもやはり中学生が学校指定の自転車に乗っていましたが、ブリジストン製で価格はなんと5万円。それを買わせる奄美大島の中学校ってすご!と思いましたが、ここ淡路島でも同じような風習があるのかもしれません。

 






室津

|
(2009:09:27 13:05:38, NIKON D300, F13.0, 1/250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1794.jpg DSC_1798.jpg DSC_1800.jpg DSC_1805.jpg

室津港も非常に広い漁港でした。南から北に伸びる沖の堤防は800メートルほどあったかと思います。

漁港のそばで地元、北淡中学校の生徒の自転車を見つけました。茶色や白色の単色塗装の自転車。おそらく学校指定のものでしょう。奄美大島でもやはり中学生が学校指定の自転車に乗っていましたが、ブリジストン製で価格はなんと5万円。それを買わせる奄美大島の中学校ってすご!と思いましたが、ここ淡路島でも同じような風習があるのかもしれません。

 






淡路市の仕切弁

|
(2009:09:27 12:46:24, NIKON D300, F13.0, 1/125, +4/3, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1793.jpg

赤色が鮮やかな明石鯛が描かれていました。






 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19   >>|

カテゴリ