信州まつもと空港(その1)

|   
(2009:05:17 09:56:29, NIKON D200, F4.0, 1/50, 0, ISO:640, 18 mm(換算27 mm), 18.0-200 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 潮位, 月齢:22.0, 小潮)
カテゴリ: 200905長野  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

平成21年5月

空港をご利用されるお客様へ

新型インフルエンザ感染予防について(お願い)

 このことにつきまして、国内で新型インフルエンザの感染が確認されたことに伴い、関係当局からの感染予防に関する措置がとられました。
 つきましては、信州まつもと空港におきましても感染の予防を図りたく、下記の点に注意されご協力をお願いいたします。



1 新型インフルエンザの感染状況、予防のための留意事項についての情報に注意してください。その際、正しい情報に基づき、適切な判断・行動をとってください。

2 個人での感染予防や健康状態の把握に努めてください。

3 「咳(せき)エチケット」を心がけてください

4 必要に応じマスクの常用、手洗い・うがいを行ってください

5 発熱など、体調が不良な場合は空港職員までお申し出ください。


「咳エチケット」(厚生労働省)

 風邪などで咳やくしゃみが出る時に、他人に感染させないためのエチケットである。感染者がウイルスを含んだ飛沫を発することにより周囲の人に感染させないように、咳エチケットを徹底することが重要である。

<方法>
 咳やくしゃみの際は、ティッシュなどで口と鼻を被い、他の人から顔をそむけ、できる限り1~2メートル以上離れる。ティッシュなどがない場合は、口を前腕部(袖口)でおさえて極力、飛沫が拡散しないようにする。前腕部で押さえるのは、他の場所に触れることが少ないため、接触感染の機会を低減することができるからである。
 呼吸器系分泌物(鼻汁・痰など)を含んだティッシュは、すぐにゴミ箱に捨てる。
 咳やくしゃみをする際に押さえた手や腕は、その後直ちに洗うべきであるが、接触感染の原因にならないよう、手を洗う前に不用意に周囲に触れないよう注意する。手を洗う場所がないことに備えて、携行できる速乾性擦式消毒用アルコール製剤あるいはパック入りのアルコール綿を用意しておくことが推奨される。
 咳をしている人にマスクの着用を積極的に促す。マスクを適切に着用することによって、飛沫の拡散を防ぐことができる


・マスクをご用意してありますので、インフォメーションカウンターまでお申し出ください。

・うがい薬と紙コップが手洗い所に用意してありますのでご利用ください。

長野県松本空港管理事務所
松本空港ターミナルビル株式会社





前の画像次の画像


アクセス順位

  1. 日本沿岸旅行記
  2. ポーアイしおさい公園は釣り禁止
  3. 弁当を食べた後のゴミのことを弁当ガラっ…
  4. 豊中市の池
  5. ナラタケモドキじゃないし、コレラタケや…
  6. 君ケ浜しおさい公園
  7. 遠矢浜
  8. 真栄田漁港
  9. 摩耶埠頭
  10. 塩屋漁港
  11. 宝伝海水浴場付近で干していたのはこんな…
  12. 漁礁設置位置緯度経度
  13. 琵琶湖ロイヤルホテルの場所だと思うので…
  14. 立ち入り禁止な二村の海岸。沖側の堤防へ…
  15. 舞洲人工磯
  16. 747ProのWindows10/8.1/8対応ドライバー
  17. B29のおとしもの1945
  18. 大阪府太間排水機場
  19. 摩耶埠頭
  20. 栃本河川公園
  21. 水月公園の無料な釣り池では紅葉を見なが…
  22. こちらが廃灯台。雰囲気的に自動化される…
  23. 保津峡ハイキングコース
  24. 六甲山登山道被害状況
  25. 宇治川遊覧船 料金表
  26. 敦賀国際スキー場
  27. 津屋崎港の製氷施設
  28. 深日漁港
  29. 謎をよぶ湖底遺跡 曽根遺跡について
  30. 魔の水門
  31. 6月
  32. シロハツモドキとシロハツの見分け方
  33. 今は使われていない廃プールがありました…
  34. 揖斐川でのシジミ採り
  35. (not set)
  36. 仁川古墳公園
  37. 宝伝 犬島定期船乗り場料金表(片道)…
  38. 廃墟と化した建物を発見。
  39. 伊島は春夏アオリイカ釣り禁止
  40. 六甲全山縦走路の水補給点
  41. 六甲山神社
  42. 寄生虫が付いたコロダイを正面から。
  43. 津波被害を受けた痛車
  44. 荒熊神社
  45. 豊中市の池
  46. ウイング舞洲
  47. シイノトモシビタケ
  48. 六甲全山縦走路のトイレ
  49. 六甲全山縦走路のトイレ
  50. 御留硯の由来


  

  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com